No.4_最初の常連さん...

いろどりこーひーは、葛西小中学校正門の真向かいにあります。

今日は葛西中学校のそして昨日は葛西小学校の入学式でした。始業式もあり、春休みが明けてそれぞれ1学年進級した児童、生徒たちの笑顔や歓声が再び戻ってきました。

いろどりこーひーが開店したのは3月末ですが、それに先立ってお店の内外装工事は、2月初旬に着手しました。それまでここは約2年間テナントが入って居なかったそうで、シャッターを開けて工事をしていると児童、生徒たちが興味深げに眺めながら下校して行くようになりました。

そのうち小学校低学年の子供たちが、『何やってるんですか〜?』、『何が出来るんですか〜?』と声を掛けてくれるようになりました。

子供たちにとっては、店の中が少しずつ綺麗になって行ったり、外壁に色が付いていくのは、興味深く、面白かったんですね。そしてお店の什器家具が入ってきたり、装飾が付いたり、焙煎機が設置されたり、レジ機器が、商品が並び始めたり...子供達の興味は尽きません。

開店する前に既に5620人以上の子供たちが、下校時毎日立ち寄ってお話したり、質問に応えるようになっていました。こうして開店前に“最初の常連さん”が誕生しました。(笑)

今日は春休み明けで、これら愉快な常連さんも再びみんな元気に顔を出してくれました。(^^;;

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ■