No.135_オータムスカイ、ハロウィンブレンドのご紹介

今回の写真は富士山と山中湖とススキです。先週の店休日を利用して行って来ました。逆光の中、ススキが黄金に輝きながら揺らいでいました。今年の夏は猛暑を超えた酷暑でしたが、9月に入り秋はもうすぐそこまで来ているようです。

と言うわけで(いきなりの展開ですがw)、季節のブレンド秋Ver.としてオータムスカイとハロウィンブレンドをご紹介させて頂きます。

先ずは“オータムスカイ”です。

『筋雲を抱いた秋の澄んだ青空のイメージ。ほんのりソフトなベリー感』がテーマです。

ここで少し脱線してしまいますが...『ほんのりソフトなベリー感』は、ワインで例えるとミディアムボディの赤ワインをイメージしています(ワインをお飲みにならない方、突飛な表現でゴメンナサイ)。ワインは食材に応じて飲み分けるものですが、季節感としても夏は冷えた白ワイン、冬は赤のフルボディ、そして秋は赤のミディアムボディ...そんなところへイメージを膨らませてみました。そのイメージをいろどりこーひーの二つのモカ(モカ・ハマとゲデブ・ナチュラル)がとってもエレガントに表現してくれました。

続いて“ハロウィンブレンド”です。

『酸味、苦味をグッと抑えた、飲み易いブレンド。柔らかな口当たりと優しい風味。心地よく長く続くソフトな余韻』が特徴のブレンドです。

酷暑を乗り越えたこれからの過ごしやすい季節こそ、柔らかなこの風味はいろいろな場面でとってもマッチすると思います!(^^)

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に彩りをお届けします。

   バックナンバーは、コチラ■