No.143_いろどりXmasブレンドのご紹介

11月も中旬に差し掛かり、朝夕は日に日に寒さが増してきました。そしていろどりこーひーでも季節のブレンドとしてXmasブレンドをお届け出来る時期となりました。

“いろどりXmasブレンド”は、【まろやかなコクと後味のキレの良さ】が特徴で、クリスマスケーキの生クリームやチョコレートの風味をまろやかなコクが受け止め、そしてその美味しさを引き立ててくれる深煎りブレンドです。それでいて後味スッキリ、キレの良さがあって、ケーキもコーヒーも次の一口が更に美味しく進みます。

この説明を聞いて、『とは言え、コーヒーはケーキを食べる時だけに飲むわけじゃないんだけど〜』とおっしゃる方もいらっしゃると思います。その通りですね!

もちろんコーヒー単独でお飲み頂いても美味しく頂けます。

と言うのも、ケーキとのフードペアリングを良くするため、極端にキャラ(コーヒーの風味キャラクター、個性)が尖った素材の使用を避けましたので、深煎りコーヒーの中では、まろやか、穏やか寄りの飲みやすいコーヒーとして仕上がりました。これにより更にはカフェ・オ・レにもバッチリ合うブレンドとして仕上がりました。

寒さ深まるこれからの季節、暖かいお部屋で、是非Xmasブレンドと共にお寛ぎください。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に彩りをお届けします。

   バックナンバーは、コチラ■