No.149_店の建物

『ここは自宅ですか?』

何人かのお客さまから聞かれたことがあります。(^^;; 他にもネット注文下さる旧知の方からも...

今回の写真は店が入居している建物全体を撮影してみましたが、ご覧の通り2階建て各フロア4戸ずつの木造アパートです。その内、1階の道路に面した1戸が店舗エリアになっています。

と言うわけで、店はテナントとして入居させて頂いておりまして、自宅は同じ葛西エリアですが、別のところにあります。^ ^

因みに開店前、店の入居場所を探すのに葛西、西葛西地区の不動産屋8店を訪問して条件を伝え、物件提案を待ちましたが、提示は3ヶ所に止まりました。やはり焙煎機を搬入、設置するスペースの制約や加えて焙煎すると言うことは煙突を上げなくてはならず、どこへでも出店出来ると言うことではありませんでした。

幸にして店の立地、広さ、周辺環境も願った以上のいい場所が見つかり、本当に良かったです。環境と言えば道路を挟んだ正面に葛西小学校、葛西中学校(同一敷地にあります)の正門があり、その先には大きなグラウンドが開けているので、店内からは子供たちの元気な歓声が聞こえたり、体育授業、部活風景が伺えたりとなんともイイです。

と言うわけでこの“店主のつぶやき”も年内最後の投稿となりました。

おかげさまで今年も一年、とても楽しく、穏やかに過ごすことが出来ました。ありがとうございました。そしてここ数日は、多くのお客さまから『良いお年を!』と、お声掛け頂き、ありがたく嬉しいです。

どうぞ皆さまも良いお年をお迎えください。 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に彩りをお届けします。

   バックナンバーは、コチラ