No.150_2024年も「ありがたいな〜」の思いに包まれて

今年最初の投稿は節目の150回目となりました。

そして今年も「ありがたいな〜」の思いに包まれ、日々過ごして行けたらと思います。本年もどうぞ宜しくお願いします。

この「ありがたいな〜」ですが、僕の元気の源です。多分毎日20回以上、呟いたり、心の中で思っています。これは単に店でお客さまにお買い求め頂いた瞬間だけではなく、店にお立ち寄り頂くことそのものにも思いますし、何気なく頂く言葉にも、何か嬉しい、ホッとする、ほっこりする、元気を頂くことがよくあり、その度にしみじみ感じています。

ネット注文頂くお客さまも、直接お会い出来なくても、遠いところにいらっしゃっても、この店のことを思い出しながら手を動かして下さった(注文作業して下さった)ことを思い浮かべるだけで、「ありがたいな〜」と思わずにはいられません。

また、この“つぶやき”を読んで下さってる方も意外といらっしゃって、「この間のつぶやきは◯◯について書いてありましたけど...」と、お客さまとの会話ネタになることもあり、そんな時は嬉しくとっても励みになります。そして「ありがたいな〜」と。

そんなことを日々感じながら、思いながら、今年も穏やかに日々を積み重ねられたら、こんな幸せなことはありません。

今年も一年、どうぞよろしくお願いします。

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に彩りをお届けします。

   バックナンバーは、コチラ