No.162_お蔭さまで開店3周年を迎えることが出来ました

いろどりこーひーは3年前の2021年3月25日、開店しました。そしてこの度、お蔭さまで3周年を迎えることが出来ました。本当に、本当にお蔭さまです!お客さま、そして気に掛けて下さった全ての皆さまに感謝申し上げます。

今まで、1周年、2周年を経て来たわけですが、実は僕にとってこの3周年はそれらとはまた異なる特別な思いがあります。

と言うのも...

開店に先立つことその数年前から(会社勤め時代) 、自家焙煎豆店を始めたいと言う思いを少しずつ具体化してきたわけですが、始めると決断するにあたり「先ず3年は必ずやる!」、そう自身に誓いスタートしました。

この「3年は必ずやる!」と言うのは、どんなことがあっても、どんな状態であってもと言う意味です。裏を返せば「3年やってダメならやめる!」、その覚悟も併せ持ってスタートしました。

「ダメならやめる!」これは、決して呑気なセリフではなくて、自身が持つスキルも人生経験も全てのパワーを注いで3年間取り組んだ結果、その時の店が置かれている状態を、そして僕自身の心持ちを自身が客観的に評価して、進むかやめるか決めると言うことです。

その判断に当たり、評価軸が必要なわけですが、売上や利益と言うのは「気にしていない」は言い過ぎかもしれませんが、特に決めた数字はありません。では、何を...

それは店のホームページ内、“店主のごあいさつ”にも掲載している「地域の皆さまから必要とされる店になる」と言う目標に向かっているか?と言うことです。

その一つのバロメータとしてリピートして下さるお客さまの数は、本当に少〜しずつではありますが、この3年間、増加傾向を感じながらやって来れました。

この“店主のつぶやき”では、いつも【いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に彩りをお届けします。】と結んでいます。そんなお役に立ちたいという思い、皆さまから必要として頂けると感じられること...それが僕がこの店を続けて行ける原動力です。

3周年という(僕にとっては)大きな節目を経て、4年目がスタートすることになりました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に彩りをお届けします。 

   バックナンバーは、コチラ■