No.39_いろどりXmasブレンド

あっという間に年内もあと一月半となりました。いろどりこーひーの季節のブレンドも“ハーベスト・ムーン”から“いろどりXmasブレンド”に衣替えします。

(因みに今回のサムネイル写真は、店に飾っているXmasリースです。)

この季節のブレンドをイメージした時、やはり最初に浮かんだのが、『クリスマスケーキ』でした。『ケーキと相性がいい、その風味を引き立てるブレンドを創りたい!』...ケーキと言っても生クリームケーキも有れば、チョコレートケーキも有ります。先ずはこれらの風味をちゃんと受け止めるにはコクが必要です。一方、そのコクもただ強いのではダメ、風味と喧嘩しては台無しです。ケーキの美味しさを引き立てる甘さに包まれたまろやかなコクを目指しました。そして、その心地よいコクがありながら、後味スッキリ、キレの良さも持ち合わせ、ケーキもコーヒーも次の一口が更に美味しく進む、そんな『まろやかなコクと後味のキレの良さ』が、今回のブレンドのテーマとなりました。
いろいろ試行錯誤の結果、まろやかなコクは2種類の深煎りシングル、そしてスッキリしたキレの演出はタンザニアが担うことになりました。

寒さ深まるこれからの季節、暖かいお部屋でXmasブレンドと共にお寛ぎください。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ■