No.40_コーヒーバッグが全5種類になりました

この度、コーヒーバッグに新商品が加わりました。

豆販売においても個性的、唯一無二の風味を発揮し、それぞれ固定ファンが多い、『モカ・ナチュラル』、『マンデリン』、この二つのシングルコーヒー豆がコーヒーバッグになりました。

コーヒーバッグについては、『№20_使い勝手がいい!』にも掲載しておりますので、お時間が許せば是非そちらもご参照頂きたいのですが、紅茶のティーバッグの様な体裁をしていて、マグカップに入れてお湯を注いで約4分で、お手軽に、そして美味しくコーヒーを頂けるというものです。

本年7月に『カフェ・カルミア』、『カフェ・フォルテ』、『まどろみ』を発売以来、このコーヒーバッグをリピートして下さるお客様も多く、その中にはコーヒーバッグのみを繰り返しお求め下さるお客様もいらっしゃれば、一方で普段、豆でお求め頂く常連さんが同時購入して下さることもあります。そして『豆買いして、家で粉に挽いて、その香りを楽しみ、ドリップでワクワクして、そうして淹れたコーヒーを飲む至福の時間を過ごすのがサイコーなんだけど、どうしても時間が無かったり、ちょっとだけ面倒な時、このコーヒーバッグはホントいいよ~!シングルコーヒーもどんどん増やしてほしいなぁ』と言ったご要望を複数のお客様から頂いたものですから、今回2種類増やして、計5種類のラインナップと致しました。

また、今回新たな試みとしてミックスパックというものを始めました。これは5種類のコーヒーバッグを2袋ずつ計10袋を1セットにしたものです。これにより、『一日のその時の気分で5種類のコーヒーを飲み分けよう!』と言った楽しみ方も可能ですので、是非お試しください!

そしてパッケージですが、今までのビニル袋詰めパックに加え、クリアボックスパックというのも始めました。これはボックスサイズもコンパクトですので、ちょっとしたプレゼントやご贈答にもご利用しやすいかと思います。その際は是非無料のメッセージシール等も有りますので、併せてご利用ください。

最後にコーヒーバッグのお勧めの飲み方ですが、ポイントは1点だけ、是非熱湯を注いでください。そうするとコーヒーオイルを始め、持っている風味が如何なく抽出され、とっても美味しく頂けます。粉は12g入りですので、大きなマグカップもOKですし、通常カップだと2杯抽出も可能だと思います。お湯量は是非、ご自身のお好みポイントを探してみてください。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ■