No.46_新春を飾るブレンド、ブライト・スマイルのご紹介

今年最初の季節のブレンドは、とにかく『眩しいくらい、明るく、晴れやかなブレンドをお届けしたい!』そんな思いで昨年末は色々な組み合わせや、その配合割合を変えながら、試行錯誤を続けていました。

最初に浮かんだテーマ、背景は、『一昨年来、世の中は新型コロナ禍状況下に置かれ、幾度の緊急事態宣言も経験し、どこか重たい雰囲気、不自由さ、やるせなさを感じ続けて来ました。そして2022年こそ、そのトンネルを抜けて、晴れ晴れ、明るい、穏やかな日常が訪れてほしい!』、そんな思いを込めて、このブレンドを作りました。

ブレンド名にはBright(ブライト)を使いたいと思いました。Brightから受ける僕の印象は、眩しいほどの輝き、明るい、晴れ晴れ、華やか、生き生き、元気...それにSmile(スマイル)を重ねて、ブライト・スマイル!ちょっとベタかな(笑)とも思いましたが、願いを込めて!

そのBrightを表現するベースは、グァテマラです。そこにモカ・ハマ、タンザニアをブレンドしました。この3つを掛け合わせたことで、シングルだけでは感じられない、風味の複雑さ、奥深さが表現出来ました。また、モカ・ハマの風味が、優しく心地よい余韻を演出します。このブレンドは、コーヒーが冷めていく過程でも様々に表情を変えます。是非、冷める過程、更には冷め切った状態もお試しください。きっと次々と登場する新たな風味がお楽しみ頂けると思います。

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。