No.51_深煎りしっかり系ブレンド『カフェ・ノワール』のご紹介

異なる風味が交錯、際立つコクと温もり!深煎りブレンド『カフェ・ノワール』のご紹介です。3種類の深煎りシングルコーヒーをブレンドしました。赤ワインのフルボディを思わせるしっかりとしたコクが特徴です。

また、深煎りコーヒーの『異なる風味の交錯』も楽しめます。

『コーヒーの風味』と一言で言っても、口にした瞬間の風味、二口目以降の風味、冷めていく過程や、冷め切った状態での風味、それぞれ時間の経過と共に感じ方は変わります。

この『風味』は舌で感じる味覚の他、唇で感じるマウスフィール、口の中で感じる口当たり、香り等色々な要素が絡み合って構成されます。

更に香りも鼻から入ってくる香り(アロマ)、口の中から鼻に抜ける香り(フレーバー)、そしてこれら全ての感触が絡み合って余韻へと繋がっていきます。と言うわけで、人はこのような複雑な要素を無意識に捉えながら『おいしさを探り、感じる』のだと思います。

話を元に戻しますが、『異なる風味の交錯』の目指すところは、前述のいろいろな観点で、それぞれ異なるおいしさを発見、楽しめるコーヒーです。きっと今まで無かった体験が出来るはずです。どうぞ、お試し、そしてお楽しみください。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。