No.112_グァテマラ・マイルド/サンアグスティンのご紹介

いろどりこーひーのグァテマラが2種類になりました。

いろどりこーひーで既に発売しているグァテマラ(ウエウエテナンゴ)は、『完熟ベリーの華やかな明るさ』が持ち味ですが、この度ご紹介するグァテマラ(サンアグスティン)は、キャラメルを思わせるまろやかさが魅力です。サンアグスティンは産地名ですが、少々呼び辛さもあって、グァテマラ・マイルドという名でご案内させて頂きます。

因みにサンアグスティンは、グァテマラ中東部、シエラ・デ・ラス・ミナス山地に位置し、その標高は1,600m前後で昼夜の寒暖差がしっかり有り、コーヒー栽培にとても適しています。そして良質で魅力的な風味のSHB(ストリクトリー・ハード・ビーンズ[格付け最上位])を生産しているエリアです。 

話は少し変わりますが...いろどりこーひーでは、風味の傾向によって豆袋の色を3色使い分けています。華やか系は赤い袋、まろやか系は白い袋、しっかり系は黒い袋です。

そしてグァテマラ/ウエウエテナンゴは、華やか系の赤い袋ですが、このグァテマラ・マイルド/サンアグスティンはまろやか系の白い袋を使用しています。

『白いグァテマラ』として多くの皆さまに親しんで頂けると嬉しいです。

 

いろどりこーひーは珈琲豆を通して、皆様の心豊かな生活に“彩り”をお届けします。

   バックナンバーは、コチラ■